Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

沖縄ではやりたい放題 内地ではおりこうさんなんだね?

2017年1月21日

■ 沖縄ではやりたい放題
内地ではおりこうさんなんだね? ■

「沖縄のアメリカ軍普天間基地に配備されている新型輸送機オスプレイの定期整備が千葉県木更津市で今月中にも始まるのを前に、防衛省は、オスプレイの飛行時間を原則、平日の日中とすることなどを盛り込んだ覚書をアメリカ軍との間で交わしたことを明らかにしました。
木更津市陸上自衛隊木更津駐屯地では、沖縄のアメリカ軍普天間基地に配備されている新型輸送機オスプレイの定期整備が今月中にも始まることになっています。防衛省は、住民の安全や騒音の問題に配慮してほしいという木更津市からの要望を受け、定期整備に伴って行われる試験飛行についての覚書をアメリカ軍との間で交わしたことを明らかにしました。

覚書には、飛行時間を原則として平日の午前8時半から午後5時までとすることや、試験飛行は海上を通るルートで行うことなどが盛り込まれています。また、防衛省は、オスプレイが飛行する際には木更津市と千葉県に事前に連絡するとしています。」

www3.nhk.or.jp

オスプレイ不安クラブ - ■ 沖縄ではやりたい放題 内地ではおりこうさんなんだね?... | Facebook