Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

F35戦闘機の認知された欠陥は人間の煩悩の数をはるかに凌ぐ 873件。それを計147機も大人買いした安倍政権。 

 

f:id:ospreyfuanclub:20200902181809p:plain


日本のメディアは、モーリシャスの現実を伝えているのだろうか。

 

インド洋で座礁した日本の貨物船から大量の重油が流出し、サンゴ礁の海洋環境が甚大な被害をだしている現状、

 

途方もない規模の汚染が広がり、政府に辞任を要求する大規模デモまでおこっているというのに、

 

Dead dolphin

イルカ17頭、モーリシャス海岸で死ぬ 日本船の座礁現場近く - BBCニュース

f:id:ospreyfuanclub:20200902173607p:plain

モーリシャスで大規模デモ 重油流出の対応で政府に辞任要求 - BBCニュース

 

モーリシャス政府は日本側に32億円を呼び掛けているが、なんとつつましい金額だろうか。

 

安倍政権は、トランプ来日のご祝儀として、人間の煩悩の数 (108) をはるかにしのぐ873件の欠陥を持つという F35 戦闘機を計147機まで大人買いした。

 

ospreyfuanclub.hatenablog.com

 

かなり値引きされたというが、欠陥の数だけではない、価格も人間の理解をはるかに超える金額となっていることを、日本の我々はちゃんと知らされているのだろうか。

 

(購入価格一機114億 x 147機)

+

(30年間維持費一機307億円 x 147機) 

 

狭い日本、

置く場所もない F35

そんな買ってどうするんだ !!!

 

アベノ欠陥機 F35 の147機のうち、

 

たった一機の購入キャンセルだけで、モーリシャスに32億円どころか、その十倍以上の金額を支払うことができる。

 

なにが、まっとうな国として大切なことか。

 

この日本は、

もっと考えなきゃいけない。トップダウンの衝動購入が招いた F35 の大量買い。

 

どう責任とってくれるのかな。

 

ospreyfuanclub.hatenadiary.com