Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2017-02-19から1日間の記事一覧

戦争を肯定するために日本が捨てるもの

2017年2月19日 「平和への権利宣言」 「平和を享受する権利を有する」... 戦争を止めるためには、 軍事基地を増やさない事が必要だとは思いませんか? 沖縄県民は米軍基地で平和を享受する権利を侵害されていますが? 日本は反対なんですね? 日本国は国民の…

一晩に二件も米軍の事件が!!

2017年2月19日 キャンプハンセン所属の海兵隊員、住居侵入で逮捕 嘉手納の陸軍兵酒気帯び運転で逮捕 一晩に2件も米軍の事件が!!(怒) 何度も何度も。 綱紀粛正とか意味が無いですかね。... 私たちは基地の中に入れませんが彼らは自由に出入りしてくる。 飲…

沖縄選出国会議員 頑張れ!頑張ろう!

2017年2月19日 「4か月もの長期にわたる勾留と接見禁止が続けられていることは辺野古および高江の闘いとウチナーンチュの平和と尊厳回復を求める非暴力の抵抗をつぶす目的を持った政治弾圧であることは明白である」 国会でもその声を何度も何度も発して欲し…

カヌーに乗って、手を取り座り込んで

2017年02月19日 国民の声を聞け! 美ら海の声を聞け!... 破壊と侵略の軍事基地建設、絶対反対!! ryukyushimpo.jp 辺野古、美ら海「壊すな」 海と陸、 450人新基地抗議 社会 2017年02月19日 07:3 琉球新報 【辺野古問題取材班】 米軍普天間飛行場の移設…

私達は、この海を失って後悔しないのか?

2017年2月19日 沖縄に住んでいてもよくわからないこと。 海に潜ればそこには美しい世界が!...美しい海、宝のような海を。 保護するべき宝の海が。 私達の世代で、 破壊をゆるしてしまっていいのか?この時代で、この海を失って後悔しないのか? この美しい…