Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

一晩に二件も米軍の事件が!!

2017年2月19日

キャンプハンセン所属の海兵隊員、住居侵入で逮捕

嘉手納の陸軍兵酒気帯び運転で逮捕

一晩に2件も米軍の事件が!!(怒)

何度も何度も。
綱紀粛正とか
意味が無いですかね。...

私たちは基地の中に入れませんが
彼らは自由に出入りしてくる。

飲酒運転、住居侵入、家屋から飛び降り、
もうなんだもありだな (怒) (怒) (怒)

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

www.okinawatimes.co.jp

在沖米海兵隊キャンプ・ハンセン所属で上等兵の男21を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。

外出・飲酒規制の午前2時すぎ、リバティー制度に違反か

2017年2月19日 17:12沖縄タイムス
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

沖縄県警は18~19日にかけて、住居侵入と道交法違反の疑いで米兵2人を現行犯逮捕した。いずれも午前2時すぎの発生で、外出時間や飲酒の規制を盛り込んだ在沖米軍のリバティー制度に違反している可能性がある。

 那覇署は18日、那覇市辻のアパートの敷地内に侵入したとして、在沖米海兵隊キャンプ・ハンセン所属で上等兵の男21を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。

 同署によると同日午前2時ごろ、上等兵がアパートの階段を登り、屋上から飛び降りたところを目撃した男性が捕まえ、警察官に引き渡したという。呼気からアルコールが検出された。上等兵は、屋上から飛び降りた際にけがを負ったため、逃亡の恐れがないとして釈放された。

また、

 豊見城署は19日午前2時16分ごろ、那覇市鏡原町の県道7号で酒気帯び状態で普通乗用車を運転したとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで米軍嘉手納基地所属の陸軍特技伍長、エバン・ディアンドレ・バーマン容疑者23を現行犯逮捕した。「ビールを飲んだ」と容疑を認めているという。同署の検問で基準値の2倍を超えるアルコールが検出された。「友人に会いに行く途中だった」と話しているという。

オスプレイ不安クラブ - ■ キャンプハンセン所属の海兵隊員、住居侵入で逮捕 ■... | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2017年2月19日

■ また? 嘉手納の陸軍兵酒気帯び運転で逮捕 ■

何度も何度も。
綱紀粛正とか
意味が無いですかね。
しかもなんで、那覇市の鏡原(小禄)で?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

酒気帯び運転容疑で米兵逮捕

NHK沖縄 2月19日

19日朝那覇市の県道で、アメリカ軍嘉手納基地に所属する陸軍兵士が酒を飲んだ状態で車を運転したとして、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、アメリカ軍嘉手納基地に所属する陸軍の特技伍長、エバン・バーマン容疑者(23)です。
警察によりますとエバン特技伍長は、19日午前2時すぎ、那覇市鏡原町の県道で、酒を飲んだ状態で車を運転したとして酒気帯び運転の疑いがもたれています。
警察官が検問をしていたところ、車を運転していたエバン特技伍長の息から基準の2倍を超えるアルコールが検出されたため、その場で逮捕しました。
警察の調べに対し、エバン特技伍長は「基地の中でビールを数本飲んだ。友人に会いにいくため車を運転した」と話し、容疑を認めているということで、警察は酒を飲んだ時間や量などを詳しく調べています。

オスプレイ不安クラブ - ■ また? 嘉手納の陸軍兵酒気帯び運転で逮捕 ■ 何度も何度も。 綱紀粛正とか... | Facebook