Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2017-02-03から1日間の記事一覧

東京新聞、論説副主幹の謝罪がなければ意味がない

2017年2月3日 ■ 東京新聞、論説副主幹の謝罪がなければ意味がない ■ あの沖縄差別番組「ニュース女子」で司会を務めていた東京・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏。批判の高まりを受けて東京新聞は遅まきながら謝罪記事を掲載し、また今日の琉球新報でも一…

翁長知事の訪米

2017年2月3日 ■ 翁長知事の訪米 ■ 沖縄の思いを一身に受け、いざ米国へ! 少しでも多くの人に話して欲しい。少しでも多くの理解者を作ってきて欲しい。 新大統領のあまりにも差別的な政策にヘキヘキした米国民が、 『我が国(アメリカ)の軍って、日本の小さな…

マティス長官の移動手段は…

2017年2月3日 ■ マティス長官の移動手段は… ■ トランプ政権で米国防長官に就任したマティス長官が初来日した。 米海兵隊の元大将であるから、横田基地からの移動はオスプレイだろうと思ったら、ヘリだった! おや? これは、一体どうしたことでしょうか・・…

オスプレイ整備拠点になった木更津

2017年2月3日 ■ オスプレイ整備拠点になった木更津 ■ 常時オスプレイが駐機。整備して試験飛行もしますよね? 試験飛行で国会議事堂の上飛ばして、安全性確認してください。 素晴らしい最新鋭機らしいですから、日本のエアフォースワンにして下さい。アメリ…

普天間基地でオスプレイ緊急着陸

2017年2月3日 ■ 普天間基地でオスプレイ緊急着陸 ■ また・・・。滑走路脇に緊急着陸。基地内に着陸できたからよかったと、言ってよいものか? 整備も操縦技術も米軍ですら乗りこなせず、危うい新型機。 これが自衛隊配備されるわけで。日本以外は買わないオスプ…

宮古島 陸上自衛隊 800人

2017年2月3日 ■ 宮古島 陸上自衛隊 800人 ■ 警備部隊(普通科)地対艦誘導弾部隊中距離地対空誘導弾部隊 美しい島が、軍の島になっていく。標的になって、内地を守るんだね(皮肉)。 3億4千万は手付金。310億7千万があとからくるよ。利権で島を売ったのか? 米…

観光コンベンションビューロー 怒る

2017年2月3日 ■ 観光コンベンションビューロー 怒る ■ 那覇空港空自事故OCVBが原因究明申入れ空自は事故原因を公表せよ!! 『要請書では事故について、これまで築いてきた観光の安全安心のブランドを大きく揺るがすものだと批判。「民間と自衛隊との共同使…