Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

「プロ女性」って・・・

2016年9月30日

■ 新たなデマ「プロ女性」説の登場だ(笑)!!!

笑った !

あの、少女の「飼育」と「消費」の動画に抗議が殺到し、動画は削除されたが、

「抗議の電話は全国からかかり、その9割が女性。声の感じから、多くが年配女性だった」① らしい。

これ、「抗議してきたやつはみんなクソババアばかりだ」という性差別的 (misogynic) な言葉をやんわり美しい婉曲表現にするとこうなりました、という見本のような日本語だな。

どうやら日本では、女性は抗議するとみんな「おばさん」認定されるらしいぞ。

しまいには

「ネット上には個人で複数アカウントを取得する等して、意図的にページを炎上させるグループが存在するようです。この動画に書き込まれた内容やその頻度を見ると、そうしたグループに炎上させられてしまったのではないかと疑ってしまいます」

ということまで言ってくるから、

これはアレだな。

なぜこの動画に問題があるのか、しっかりと伝えた、そう思っていても、相手にはまったく伝わっていないどころか、

高江や辺野古のデマと同じで、

どこかの団体が雇った「プロ女性」が「お金もらって」この動画を炎上させてるわけで、自分らは被害者なんだということらしい(笑)。

これはかなり重篤ですよ。

□ □ □ □ □

① 性差別? 猛抗議で姿消した志布志の「うなぎ少女」動画
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190668
② うなぎを擬人化した水着姿の少女に批判殺到! PR動画“大炎上騒動”は確信犯なのか
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/09/28/72666/

 

bonbon-dancin.hatenablog.com

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook