Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

参議院選から3ヶ月経過した高江の現状

2016年10月11日

We Can't Breathe!

あの参院選翌日7月11日から、
えんえん、まいにちまいにち、
僕らは鉄板のうえで焼かれている気分なんだよ。

まるでアリの大群に襲われ
静かに食いつくされていくゾウのようだ、沖縄は。

ただ、いえる事は

他国のオスプレイパット建設のために
日本はこんなにカネを使うんだ。

文字通り、
湯水のように。

これ、ほんとに、6人に1人の子供が貧困といわれ、
社会福祉育児支援や教育費がどんどん削減されていく。
そんな日本で毎日おこっていることなのか。

これだけの圧倒的な
警察、公安、防衛局員、民間警備隊、
しまいに自衛隊ヘリまで、

おびただしい車輌や機材を島に送りこんで
毎日のリゾートホテル暮らしで沖縄を縦断する。

これ、
ぜーんぶ、
俺たちの税金、なんだよな。

=========
田丸さまより動画シェアさせていただきました。

 

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

www.facebook.com