2017-02-12から1日間の記事一覧

うよ添いされて 松本の当確が出ました

2017年2月12日 【いちおう速報】 うよ添いされて当確が出ました、現職松本市長。 選挙前の軍港移設拒否の公約を破棄し、一挙にウヨの世界に旅立たれておしまいになった松本氏。市民の浮動票はかなぐり捨て、よくよく右派・ヘイト・カルト及び利権団体の組織…

トランプ大統領の意図は?

2017年2月12日 ■ トランプ大統領の意図は?■ 今週末の安倍・トランプのゴルフ外交。日本メディアのフィーバーぶりが気持ち悪い。 日本のメディアは、『尖閣が安保五条に適用すると大統領が触れた!』だの、『辺野古が唯一という認識で一致した!』だの、これ…

防衛という名の戦争加担

2017年2月12日 ■ 防衛という名の戦争加担 ■ 戦争体験者の声から学びはないのか。 軍事基地は何のためにあるのか。 戦争の準備、軍靴の音が聞こえる。実弾演習の不気味な破裂音。 戦闘は人を悪にかえる。 米軍基地がある限り米国の戦争に加担しているのだ。 …

沖縄を戦場にする者たち

2017年2月12日 ■ 沖縄を戦場にする者たち ■ 深いやんばるの地にたち、その空を見上げるとたましいの底から溜息がでるほど美しい。 72年前の沖縄戦で、運命を逃れることができた者たちは、みな北に向かった。やんばるのいのちの森をめざして。森はどんな小…

基地のない沖縄を求める母の思い

2017年2月12日 ■ 基地のない沖縄を求める母の思い ■ 家族に米軍基地関係者がいようと、軍事基地のない平和な郷土を求める思いに変わりはない。 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 「それでも基地止める」娘2人の夫は元米兵 戦争二度と、母へ誓い (2017年02月08日 10:01…

沖縄県民無視の首脳会談 - 「辺野古唯一」の文言を明記させようと懸命の日本政府

沖縄県民は日本国民ではないのか? 「米軍を受け入れている日本国民にも感謝する」 だから ! 沖縄県民は米軍受け入れしてませんが !? 米軍に無理やり土地を取られ、 今またむりむり米軍基地を作られようとしているのに。 国は国民を守らない。 内地を守るた…