読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレメンタリー2016 QAB特別番組「テロリストは僕だった」

2016年11月20日

「テロリストは僕だった」

テレメンタリー2016 QAB特別番組

(沖縄では)
本日11月20(日)深夜1:30より

これは必見です。

「ノーモア・ミリタリーベース!」沖縄の米軍基地の前に座り込むアメリカ人がいた。かつて沖縄に駐留していた元海兵隊員、マイク・ヘインズさん(40)だ。

ヒーローと称賛される退役軍人が、なぜ今、沖縄で基地建設を止めようと体を張るのか。

取材班は渡米し、マイクの姿を追いながら、若い兵士たちやホームレス化した元兵士たちなど、日本からは見えてこない「米軍」を追う。

「テロとの戦いのためにイラク戦争に派兵されたが、人々にとってのテロリストは僕だった」

テロリストは僕だった ~沖縄・基地建設反対に立ち上がった元米兵たち~ | QAB 特別番組

オスプレイ不安クラブ - 「テロリストは僕だった」 テレメンタリー2016 QAB特別番組 (沖縄では)... | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年11月21日

2016.11.20 テレ朝 テレメンタリー2016
「テロリストは僕だった~基地建設反対に立ち上がる元米兵~」

これは必見 !!!

基地とは何か。戦争とは何か。すべてが凝縮された、すごい 30分。ぜひ一人でも多くの人に見て欲しい。みんなが感じていたこと、みんな願っていること。。

先日も不安クラブでお伝えしたように、本土からの修学旅行生に沖縄の基地の見学やホームステイなどさせて、それを「平和学習」や「国際交流」だ ( ゚Д゚) と考えている本土の教職員や親御さんが昨今どれほど多いか。本土からは、日本からは、本当の基地や戦争の現実がみえてこないのだろうか。

基地の真実をみんなに知ってほしい。

だからこそ、ベテランズのみなさんも共に声をあげています。

ぜひご覧ください。

~~~~~~~~~~
2016.11.20 テレ朝 テレメンタリー2016
「テロリストは僕だった~基地建設反対に立ち上がる元米兵~」

「ノーモア・ミリタリーベース!」米軍基地の前に座り込むのは、かつて沖縄に駐留していた元海兵隊員マイク・ヘインズさんだ。ヒーローと称賛される退役軍人が、なぜ今、沖縄で基地建設を止めようと体を張るのか。取材班はマイクの姿を追いながら、若い兵士たちやホームレス化した元兵士たちなど、日本からは見えてこない「米軍」を追う。「テロとの戦いのためにイラク戦争に派兵されたが、人々にとってのテロリストは僕だった。」

制作:琉球朝日放送
~~~~~~~~~~

www.dailymotion.com

オスプレイ不安クラブ - 2016.11.20 テレ朝 テレメンタリー2016... | Facebook