Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

熊本地震: 米海兵隊オスプレイ派遣

2016年4月17日

熊本地震で菅官房長官が・・・

『米軍による物資輸送でオスプレイを使う可能性があるとの認識を示した。「物資の輸送であれば、当然調整の中に入ってくるのではないか。具体的な報告はまだ受けていないが、調整中だ」と話した。』

4月25日のネパール大地震で、米軍はオスプレイ4機を救援活動のために沖縄の普天間飛行場から現地に派遣。しかし、活動の最中に住宅の屋根を吹き飛ばしてしまい、地元紙に「使えない」と報じられた。

被災地にほんとうにオスプレイは必要なのか。

飛ばしていいのか、オスプレイ

 

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年4月17日

点数稼ぎ。

ただのアピール。

一機100億円購入の正当化。

し・か・も、熊本へではなく、岩国基地へ向かっている。

やはり着陸に自信がないのか ???

岩国に物資を下してどうするのか ???

www.facebook.com

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年4月17日

米軍が熊本にオスプレイを派遣して物資の空輸を実施するようですが、熊本県民は、どう思うのだろう?
熊本県のウェブサイトでは、オスプレイの飛行を「危機情報」と捉えてるようだけど…。

オスプレイ情報 / 熊本県

 

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook