高校生に嘘を教えるのは、誰だ!

2016年4月15日

18歳から選挙権与えるのに高校生に高校の授業で嘘を教えてどうするの?

こんな事するから沖縄と日本の溝はますます広がり深まりますね。
そしてそれを知ってる大人たちが何の行動もしない(汗)

自国の歴史、文化、現実に誤った知識を持ったまま勉強して賢くなって大学行って医者、弁護士、官僚になっても人間としてどうなんですかね?
そんな人って、悲しいですよ。

金だけ稼いでも、自分の子供をしっかり教育しないと、何代か後には必ず滅びますよ。

戦後の日本の復興や今の繁栄の陰には沖縄の米軍基地負担があったわけですよ。

よく「大和にも基地はある」と仰る方がいますが、全く意味が違う。戦後27年間、米軍統治の占領下での沖縄の負担、失われた生命財産、自由。そういったものは決して同じではないんですね。

復帰後もそうです。そして今も。

それは何も私が沖縄人だから沖縄を尊べ、と言ってるのではなく、仮にそこがどこであろうとも日本人は自分が栄える為に犠牲にして来た何かについて学ぶ必要があり、それは義務だと思うのですね。

「沖縄」について言えば最近の日本人の考え方はこの動画を見ても分かりますが、非常に理不尽極まりない。

「なぜ戦後の内地から米軍基地が沖縄に大挙移設されてきたのか?」「なぜ沖縄に今も過重な基地負担を強いるのか?」とか、こういう事を知らないで、理解しないで生活していると、脳天気なおバカを売り物にしている生き方ということですね。

www.facebook.com

オスプレイ不安クラブ - 时间线 | Facebook