Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2016-12-28から1日間の記事一覧

気持ち悪いスピーチと気持ち悪いマスコミ

2016年12月28日 ■ 気持ち悪いスピーチと気持ち悪いマスコミ ■ 「 これは本来なら、マスコミが追及すべきことではないのか。何度でも繰り返すが、この国のテレビや新聞は、官邸の口車にのってデタラメな“安倍レガシー”の拡声器になるばかりで、真珠湾訪問の欺…

オスプレイ墜落の激しさを物語るヘルメット

2016年12月28日 ■ オスプレイ墜落の激しさを物語るヘルメット ■ 12月13日午後9時30分ごろ、普天間基地のオスプレイが名護市安部(あぶ)の浅瀬に「墜落」した。 米軍による大破したオスプレイの回収撤去は22日に終わったはずだが、現場にはまだまだ…

真珠湾訪問は、戦いの誓いか? / やーなれーる ふかなれー

2016年12月28日 ■ 真珠湾訪問は、戦いの誓いか? ■ あれー、だいぶ違う。真珠湾では饒舌ですね。 開戦した日本が悪いよ。そこを謝らないと。戦争はしません、戦力は持ちませんと言いなさいよ。平和を求めるならば。 アメリカと共に戦う誓いを?それで戦死者…

辺野古新基地・・・どれほどの規模?

2016年12月28日 辺野古新基地・・・どれほどの規模か、あなたの住む町に当てはめて視覚化できる良アプリがオール沖縄から それでも基地が必要だとおっしゃるなら、あなたの県にぜひお引き取りを。荒くれ米海兵隊と欠陥オスプレイ、ボノム・リシャール (強襲…

石垣市長が石垣島への陸上自衛隊受けいれを表明

2016年12月28日 中山義隆石垣市長が石垣島への陸上自衛隊受けいれを表明。 一体、勝手に何やってくれてるんだ (怒) (怒) (怒) (怒) ! そもそも「超えてはならない一線」などという政治倫理をこの破廉恥市長に求めることはどだい無理な話ではないのか。 市民…