Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2016-11-29から1日間の記事一覧

暴行で米軍属逮捕 (米陸軍・軍属 / 青森・米空軍三沢基地内)

2016年11月29日 青森県の三沢基地内で日本人女性従業員が米軍属に襲われた。 共同通信の報道によると、 『29日午前2時ごろ、青森県三沢市の米軍三沢基地内にあるホテルで米軍属の男が、日本人の50代の女性従業員に暴行を加えた。米軍は男の身柄を拘束した。…

盗人に告ぐ ! 辺野古のブロックを返せ !

2016年11月29日 ■ 盗人に告ぐ ! 辺野古のブロックを返せ ! ■ 冬の時代だ。またあの冬がきた。それでも、 ぶれるな !私たちは揺るがない。 あるアメリカの政治家は、民主主義の国をリメイキングする作業というのは、ブロックひとつづつの (brick by brick, bl…

基地は沖縄の「歴史」すら奪う

2016年11月29日 ■ 基地は沖縄の「歴史」すら奪う ■ どこまで愚弄すれば気がすむのか。 まるごと土地を奪い、民家を潰して基地を作っておいて、普天間は田んぼだった、そして基地のまわりに人が集まってきたとか、そんなデマを撒き散らかす。 そのうえ、今ま…

続く不当逮捕

2016年11月29日 【速報】 言葉を失う・・・。不当逮捕が連続しておこっています。 これが安倍政権の現実。沖縄を暴力で包囲し猛攻をかける安倍政権のこのやり方。 高江の現場支援も大切です。しかし、さらに言えば「本土」が変わらなければ、「本土」でアク…