Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2016-07-15から1日間の記事一覧

私たちが東京都に望むこと

2016年7月15日 【私たちが東京都に望むこと】 都知事選に出馬するため、8日付で東京電力を辞職した増田寛也氏。 それでも彼が東電と原発利権そのものであることは間違いないですからね (笑)。 まさか東京都民が増田氏を選出し、みずから進んで東電の奴隷とな…

海の女神よ、怒れ!

2016年7月15日 海には女の神様がいるらしい 海の女神よ怒れ。フロートを蹴散らしてくれ。 海の女神、みてますか?沖縄の女性がどんな目にあってるか?そして海がやんばるが、人殺し(軍隊)の場に使われている事を。平和を求める民が弾圧されている事を。 海の…

女性暴行の米兵に懲役2年6ヶ月

2016年7月15日 この国で女性を強姦したら、罪の重さは2年6ヶ月なんだってよ。 検察が求刑した4年でも全く足りないのに、裁判長が言い渡した刑は、2年6ヶ月。 こんな先進国がどこにあるか? こんな国で、女性が活躍できる社会なんて実現できるのか? ryukyus…

本土メディアよ、沖縄の現状を報じろ!

2016年7月15日 そもそも本土のメディアは報道しているのか !!! 高江だけではない、辺野古の工事を再開するという狂気、これが今の日本の正体です。 島売り沖縄担当大臣、それを沖縄県民は圧倒的な票差で打ち破った。これが沖縄の民意であり、勝利です。 でも…

日米で水陸両用訓練 (RIMPAC 2016)

2016年7月15日 軍事訓練をみて 島に上陸する時は、まず艦砲射撃と空爆でとことん焼き尽くしてから、それから上陸。沖縄戦でもそうだった。鉄の雨と言われた艦砲射撃。 本当の戦争は、かっこよくもないし、死ぬし殺す事を頑張ってなんてとてもじゃないけど恐…