Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

内閣怪臓物語 ➁ 自民の今井絵理子衆議院議員が女性活躍「政務官に」 - 当選後の情熱略奪不倫「活躍」、そのお相手は政務活動費不正使用で有罪判決

f:id:ospreyfuanclub:20190913082047p:plain

 

 

さて、安部の内閣怪臓 (dark cabinet) について、本格的にゴリゴリ「生長の家原理主義」の日本会議議員を沖縄担当大臣などに初入閣させた件については昨日お伝えしたばかりだが・・・

 

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

またも驚く怪臓、

あの今井絵理子衆議院議員政務官に。

 

今井絵理子議員が内閣府政務官に

テレ東NEWS:テレビ東京

2019.09.12 20:00
今回の内閣改造にあわせて、元アイドルグループ「SPEED」の今井絵理子参議院議員が、内閣府政務官に起用されることがテレビ東京の取材で分かりました。
あす、正式に決定します。
今井氏は政務官として、女性活躍やIT政策などを担当する方向で調整されています。
今井氏をめぐっては、元市議との交際をめぐって、週刊誌などで批判を浴びました。

 

政務官として、「女性活躍やIT政策などを担当」とか、どんな実績の上で、あるいは思惑でこうした人事が決まっていくのか。

 

今までの今井議員の「女性活躍」をおまとめしておこう。

 

f:id:nagowaykata:20181031042005p:plain

議員一人に年間1億円以上の税金が使われる、議員天国日本で、比例で参議院に当選した今井絵理子議員の情熱不倫、交際相手の橋本健元市議は政務活動費詐欺で有罪判決

 

今井 絵理子(いまい えりこ、1983年9月22日 - )は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員(1期)、SPEEDの一員である。

沖縄県那覇市小禄出身。八雲学園高等学校卒業。沖縄アクターズスクール出身。血液型はO型。身長は158cm。兄、姉がいる。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開の後、SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。2015年には、島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成している。

2016年の第24回参議院議員通常選挙自由民主党公認で比例区 より立候補し、初当選した。

 

2016年、参議院選挙で自民党から比例当選

 

今井絵理子(比例・自民)【参議院選挙2016】:読売新聞

f:id:nagowaykata:20181108060728p:plain

 

この選挙から九時間後に、機動隊が大挙して高江に。政府は高江のヘリパット建設を強行、その翌年年明けから辺野古の護岸工事開始。翁長知事の死去、その後の承認撤回、デニー新知事の誕生。それでも政府は、信じられないようななりすまし審査の自作自演ですぐさま工事再開。

 

沖縄は、むだに議員の不倫キャンダルを取り上げていく時間ひとつもないくらいの忙しさだが

 

この三年間、いったい彼女は何をしていたのだろうか。

  

選挙前、憲法や政治の話は「今は選挙中なのでごめんなさい」… は !?

 

まず、

選挙前はこうだった。

 

憲法や経済の話は

「今は選挙中なのでごめんなさい」・・・は ???

f:id:nagowaykata:20181106235304p:plain

 

アンケートには全て無回答、なのに

 

2016参院選 自民 比例 今井絵理子 - 毎日新聞

  • 問1:憲法改正に賛成ですか、反対ですか。
  • 回答:無回答
  • 問2:憲法9条の改正について、あなたの考えに近いのはどれですか。
  • 回答:無回答
  • 問3:有事や大規模災害時を想定した「緊急事態条項」の創設から憲法改正を始めるべきだ、という意見があります。あなたはこれに賛成ですか、反対ですか。
  • 回答:無回答
  • 問4:高市早苗総務相は、政治的公平性を欠く放送を繰り返した放送局に対し、電波停止を命じる可能性に言及しました。こうした政府の姿勢をあなたはどう思いますか。
  • 回答:無回答
  • 問5:来年4月の消費税率10%への引き上げについて、どう考えますか。
  • 回答:無回答
  • 問6:安倍政権の経済政策「アベノミクス」の恩恵は、地方や中小企業にも及んでいると思いますか。
  • 回答:無回答
  • 問7:財政健全化に向けた取り組みとして、あなたの考えに近いのはどれですか。
  • 回答:無回答
  • 問8:環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に賛成ですか、反対ですか。
  • 回答:無回答
  • 問9:将来の年金について、あなたの考えに近いのはどちらですか。
  • 回答:無回答
  • 問10:同一労働同一賃金について、あなたの考えに近いのはどちらですか。
  • 回答:無回答
  • 問11:「子供の貧困」など格差問題について、あなたの考えに近いのはどちらですか。
  • 回答:無回答
  • 問12:原発は日本に必要だと思いますか。
  • 回答:無回答
  • 問13:待機児童解消に向け、政府は自治体への財政支援を増やすべきと思いますか。
  • 回答:無回答
  • 問14:地方自治体の活性化を目指す「地方創生」は、成果が表れていると思いますか。
  • 回答:無回答
  • 問15:安全保障関連法について、あなたの考えに近いのはどれですか。
  • 回答:無回答
  • 問17:日本の核武装について、あなたの考えに近いものを一つ選んでください。
  • 回答:無回答
  • 問18:日韓は昨年12月、慰安婦問題を最終的に解決することで合意しました。あなたはこの合意を評価しますか。
  • 回答:無回答
  • 問19:米国とロシアの関係が悪化しています。日本の対ロシア外交で、あなたの考えに近いのはどちらですか。
  • 回答:無回答
  • 問20:日本の対中国外交について、あなたの考えに近いのはどれですか。
  • 回答:無回答
  • 問22:国会議員の定数について、あなたはどう考えますか。
  • 回答:無回答
  • 問23:参院選選挙制度について、あなたの考えに近いのはどちらですか。
  • 回答:無回答
  • 問24:選挙権年齢が18歳以上に引き下げられました。被選挙権(参院30歳以上、衆院25歳以上)の年齢も引き下げるべきだと思いますか。
  • 回答:無回答

問1:憲法改正に賛成ですか、反対ですか。
回答:無回答

問2:憲法9条の改正について、あなたの考えに近いのはどれですか。
回答:無回答

問3:有事や大規模災害時を想定した「緊急事態条項」の創設から憲法改正を始めるべきだ、という意見があります。あなたはこれに賛成ですか、反対ですか。
回答:無回答

問4:高市早苗総務相は、政治的公平性を欠く放送を繰り返した放送局に対し、電波停止を命じる可能性に言及しました。こうした政府の姿勢をあなたはどう思いますか。
回答:無回答

問5:来年4月の消費税率10%への引き上げについて、どう考えますか。
回答:無回答

問6:安倍政権の経済政策「アベノミクス」の恩恵は、地方や中小企業にも及んでいると思いますか。
回答:無回答

問7:財政健全化に向けた取り組みとして、あなたの考えに近いのはどれですか。
回答:無回答

問8:環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に賛成ですか、反対ですか。
回答:無回答

問9:将来の年金について、あなたの考えに近いのはどちらですか。
回答:無回答

問10:同一労働同一賃金について、あなたの考えに近いのはどちらですか。
回答:無回答

問11:「子供の貧困」など格差問題について、あなたの考えに近いのはどちらですか。
回答:無回答

問12:原発は日本に必要だと思いますか。
回答:無回答

問13:待機児童解消に向け、政府は自治体への財政支援を増やすべきと思いますか。
回答:無回答

問14:地方自治体の活性化を目指す「地方創生」は、成果が表れていると思いますか。
回答:無回答

問15:安全保障関連法について、あなたの考えに近いのはどれですか。
回答:無回答

問16:政府は、沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場を同県名護市辺野古に移設する計画です。移設先としてあなたの考えに近いのはどれですか。
回答:無回答

問17:日本の核武装について、あなたの考えに近いものを一つ選んでください。
回答:無回答

問18:日韓は昨年12月、慰安婦問題を最終的に解決することで合意しました。あなたはこの合意を評価しますか。
回答:無回答

問19:米国とロシアの関係が悪化しています。日本の対ロシア外交で、あなたの考えに近いのはどちらですか。
回答:無回答

問20:日本の対中国外交について、あなたの考えに近いのはどれですか。
回答:無回答

問21:米大統領選は共和党のトランプ氏と民主党クリントン氏の争いになる見通しです。あなたはどちらを支持しますか。
回答:無回答

問22:国会議員の定数について、あなたはどう考えますか。
回答:無回答

問23:参院選選挙制度について、あなたの考えに近いのはどちらですか。
回答:無回答

問24:選挙権年齢が18歳以上に引き下げられました。被選挙権(参院30歳以上、衆院25歳以上)の年齢も引き下げるべきだと思いますか。
回答:無回答

 

当選後、沖縄問題は「これから」きちんと向かいあって・・・???

 

そして当選直後

 

池上彰も呆れた?”スピード当選”今井絵理子の政治オンチぶり

池上氏は

  「つまり、沖縄問題については立候補してから初めて考えるようになったと?」

と尋ねた。すると今井氏は、

  「はい、そうですね。これからきちんと向き合っていきたいと思います」

 

で、沖縄県出身アイドルを利用した美しくない役回りを与えられる。

 

憲法に関してアンケートで無回答だったのに憲法審議会とはこれいかに

外交防衛委員会
予算委員会
憲法審査会

 

どんな役回りかは、

わかるよね。

 

一定の沖縄の歴史や安保の知識がなければ、「外交防衛」を語ることはできないはずであり、その知識がないから、インタビューもアンケートも白紙状態 (tabula rasa) だったわけなんだが。

 

当選後、今井議員が「きちんと向かいあった」のは略奪不倫のハシケン

 

そして、

沖縄にとって、この激動の3年間。

 

今井絵理子さんは

いったいどこで何をしていたのだろうか。。

 

f:id:nagowaykata:20181031044828p:plain

 

略奪不倫。今井議員には、子どももいるのに・・・いったい何をやっているんだ。

 

president.jp

 

不倫相手の橋本健元市議は政務活動費不正使用で有罪判決、今井議員との「交際費」は !?

 

情熱の略奪不倫。

 

f:id:ospreyfuanclub:20191014231405p:plain

 

そして、不倫相手橋本健元市議の有罪判決。しかも不正な政務活動費報告で、だ。不正に使用された政務活動費のなかにキャバクラがよいだけではなく、同時期の今井議員との「交際費」も含まれていたのではないか、調査が必要である。

 

f:id:nagowaykata:20181031044729p:plain

 

有罪判決 橋本元市議が語った今井絵理子議員との今後

FNN プライムイブニング 10月29日放送分より

 

有罪判決

政務活動費をだまし取った罪に問われ、今日、神戸地裁有罪判決を受けた、元神戸市議の橋本健被告(38)がFNNの単独インタビューに応じた。

 

橋本被告と言えば、2017年夏、妻子がある身でありながら今井絵理子参議院議員との不倫疑惑で、一躍時の人となっていた。

 

当時、記者たちからの追及に、汗だくになりながら“しどろもどろ”になりながらの釈明していた。

 

一方で、架空の議会報告丁嵐を印刷し、不正に政務活動費を受け取った疑いがもたれていた。当初は取材に対して疑惑をきっぱりと否定していたが、その直後に市議を辞職。

 

今年2018年2月、架空の領収書を使いウソの収支報告書を作成し政務活動費、約690万円を騙しとった詐欺の罪で在宅起訴されていた。

 

f:id:nagowaykata:20181031045253p:plain

 

9月の初公判で検察側は、橋本被告が政務活動費を“ゴルフ”や“キャバクラが通い”などに使っていたと指摘していた。

 

f:id:nagowaykata:20181031045223p:plain

 

一方、裁判の行方と共に注目を集めたのは10 月3日の今井議員のブログ。

「現在、私 今井絵理子は元神戸市会議員の橋本健さんとお付き合いさせていただいております」と堂々交際宣言。

 

更にブログでは「犯してしまった罪は心から償い再起に向けて歩みを進めて欲しいと思います」判決を待つ交際相手、橋本被告への思いを綴っていた。

 

そして迎えた今日の判決。

橋本被告に懲役1年6か月、執行猶予4年の判決が下された。

 

神戸地裁は、判決に際し、
「身勝手で利欲的な動機で犯行も大胆かつ巧妙であり悪質。立場を忘れたコンプライアンス意識の低さはあきれざるを得ない」と、断罪。反省していることや社会的制裁を受けたことは認めつつも事案の悪質性などから長めの4年という執行猶予判決を言い渡した。

 

今後の身の処し方は? 

判決後FNNの単独インタビューに応じた橋本被告は、今後の身の処し方に関して「見通しが経っているわけではない。歯科医師として今もこの一年間コツコツと仕事をしてきています。」

 

Q:政界への復帰は?
「今の時点では考えていない。」

 

Q:今井議員との関係については?
「交際している事実については、(報道で)お伝えられている内容に対して特段、異論はないですし、(交際について)私も聞かれれば『はい』と答えます

 

Q:判決内容について今井議員への報告は?
「これから報告します」

 

Q:一部報道で、判決後に結婚するという話もあるが…?
「事実ではないですね。この年齢での交際ですので、当然そういう可能性は皆さん気になるだろうし、私も無関心なわけではないですけれども、いま、ここでお話しすることではないと思っています。」

(プライムニュース イブニング 10月29日放送分より)

 

というか、今井氏の前の内縁の夫も二度逮捕、しかも未成年者三人を風俗店に送り性的に搾取して金儲けの商売だ。許しがたい。

 

f:id:ospreyfuanclub:20190913100729p:plain

 

衆議院議員一人に年間一億円以上もの国民の税金が!

 

しかしそれでも、

衆議院議員として、国民の税金が年間1億円以上投入されているわけだ。

 

www.news-postseven.com

 

みなさん、

そろそろ目覚めてください。

 

❶ パイズリー国場と呼ばれて、堕ちたプリンス国場幸之助衆議院議員

 

f:id:nagowaykata:20190913073058p:plain

堕ちたプリンス ① パイズリー国場と呼ばれて - 国場幸之助の酒と薔薇の日々のはて - Osprey Fuan Club

 

❷ カネはあるが意味不明ミキオ算、維新の下地幹郎衆議院議員

 

f:id:nagowaykata:20190913073330p:plain

維新支持者ですら泣いている珍説ミキオが大炎上 !!! 記録的低得票率でなぜか比例復活した下地ミキオ衆議院議員が、やっぱりアレな件 - ご近所のネトウヨさん

 

➌ 県民投票拒否指南書制作、繰り上げ当選の宮崎政久衆議院議員

 

f:id:nagowaykata:20190913072937p:plain

県民投票つぶしの「司令塔」、自民党・宮崎政久議員の「ご活躍」 - 4度落選して4度とも比例復活、比例で沖縄に送りこまれる自民党議員 - Osprey Fuan Club ネトウヨ対策課

 

➍ 県民ではなく、不倫相手と繋がれた手、今井絵理子参議院議員

 

f:id:nagowaykata:20181031044828p:plain

 

こんなのばっかりじゃないか !

 

ぜんぶ比例で復活当選、

沖縄潰しの下請けを与えられた議員ばかりだ。

 

www.asagei.com

www.dailyshincho.jp

www.dailyshincho.jp

 

そして N国が、背後で動く。

 

news.livedoor.com

 

こんな噂に事欠かない今井議員。キリがない。 

entamega.com

 

 

それでもまだ辛抱強く

自民党に投票し続けているみなさんへ。

 

そんな皆さんの一票一票が

汗水して働いた税金の一円一円が

どのように日本の政治を支えているか

 

そろそろ本気で考えたいですね。

 

f:id:ospreyfuanclub:20190915054300p:plain