Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

ヤンバルの森から、安次嶺現達さんお話ツアーがはじまりました ー ヤンバルの豊かな自然を守りたい。家族を守りたい。ただ、それだけです。

ヤンバルの豊かな自然を守りたい。家族を守りたい。ただ、それだけです。
 
 

f:id:ospreyfuanclub:20170819154656j:plain

 

 
安次嶺現達さんお話ツアーがはじまりました。
皆さんお誘いあわせの上、ご参加ください。
 

8月19日 (土) 広島県三次市 

みよしふれあい会館 10時~

 

8月20日 (日) 京都府京都市 

しんらん交流館 14時~

 

8月21日 (月) 岐阜県大垣市 

真宗大谷派大垣教務所 18時30分~

 

8月22日 (火) 愛知県名古屋市 

東別院青少年会館  18時30分~

 

8月23日 (水) 石川県金沢市 

聞善寺 (瓢箪町5)  18時30分~

 

8月24日 (木) 新潟県新潟市 

万代市民館 18時~

 
 
高江の空 - 安次嶺現達
 
この土地は我らのものだ
この空も我らのものだ
 
いつの頃からか
自分の土地に入れば
アメリカに罰せられ
次は日本国に罰せらるようになった
 
今度はオスプレイが来るという
毎日、我らの頭上を飛ぶという
嫌だと座りこんだら
国に訴えられた
 
この国の法律は
いったい誰のためのものか
この国の司法は
いったい何を裁くのか
 
それでもオスプレイが来るなら
取り返しに行こう
我らの土地を
 
雪崩を打って
普天間に入って行こう
ひるむことはない
我らの土地なのだ
胸を張って
先祖の土地を
誇りを奪い返すのだ
我らの空を
戦闘機が飛ばない空を奪い返すのだ
 
罰も与えろ
裁判にもかけろ
 
高江の空は我らのものだ
高江の空は我らのものだ
 

f:id:ospreyfuanclub:20170819151925j:plain

ご企画いただいた浄土真宗東本願寺のみなさん、沖縄に心を寄せていただいてありがとうございます。