Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

米軍少佐のゴルフバッグから実弾

2017年3月4日

■ 米軍少佐のゴルフバッグから実弾 ■

日本の法律では、実弾持ち歩くのは違法ですよ。
知らなかったんだよねー。
日本の法律、守る気もないよねー。
で、軍の弁護士来るまで話さないんだよねー。

度々起こるこんな事。
外国にいる意識が薄すぎる。

金属(ゴルフクラブ)入ってるゴルフバッグに入れてるなんて、わざとだろ。
那覇空港手荷物検査員は優秀だ、舐めんなよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

03月03日 21時42分 NHK沖縄

米軍少佐 実弾所持容疑で逮捕

3日午前、那覇空港でアメリカ軍嘉手納基地に所属する空軍の少佐が、荷物検査で実弾1発を持っているのがわかり、銃刀法違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのはアメリカ軍嘉手納基地に所属する空軍少佐、セグフリード・ユクニーズ・ニセイ容
疑者(38)です。

警察によりますと、少佐は3日午前10時ごろ、那覇空港で実弾1発を持っていたとして銃刀法違反の疑いが持たれています。

アメリカに行くために荷物検査を受けた際に、持っていたゴルフバッグのポケットの中から実弾が見つかったということで、通報を受けて駆けつけた警察官が、その場で逮捕しました。

警察によりますと、調べに対し、「アメリカ軍の法務官と話してから答えたい」と供述していて、警察が詳しいいきさつを調べています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094435981.html?t=1488576802364

オスプレイ不安クラブ - ■ 米軍少佐のゴルフバッグから実弾 ■ 日本の法律では、実弾持ち歩くのは違法ですよ。... | Facebook