Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

最後はやっぱり 「国立公園にするから我慢してよ~?」

2017年1月18日

■ 最後はやっぱり
「国立公園にするから我慢してよ~?」 ■

1月18日(水)
RBC ザニュースより

国頭村長・東村長・高江区長が
官房長官と会談。
オスプレイの住宅地上空飛行禁止を要請。

高江区長、
選挙で選ばれたわけでもないのに、大変ですね。持ち回りでたまたま今の時期区長になったばっかりに。地元の証人のように国頭村長と東村長に連れられて。
両村長も官房長官も、政治家は卑怯ですね。

国頭村長、東村長、
村民をガン無視して
お金クレクレ要請でしょうか?
オスプレイが住宅地上空飛ばないなら、
本島内どこの上空も飛べませんから。
どこでも住宅地はありますから。

どうせなら、沖縄全域での飛行禁止を要請してもらえませんかね。
高江だけの問題ではないんです。
高江に降りるオスプレイは、
本島全域と伊江島の住宅地上空を飛びます。

あとヤンバルを国立公園指定して、
国立公園にオスプレイ飛ばすのですか?
国立公園という名目で、
県民の出入りを制限して?

米軍基地返還とは名ばかり、
観光にいかすこともできませんね。

観光客は何を求めて沖縄に来るのか?軍用機が飛び交う危険なヤンバルに魅力を感じるのは、
ごくごく限られたミリオタと〇〇〇ファームだけでしょう。

f:id:ospreyfuanclub:20170123230119p:plain

オスプレイ不安クラブ - ■ 最後はやっぱり 「国立公園にするから我慢してよ~?」 ■... | Facebook