Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

山城ヒロジさんたちを即時解放せよ !

2017年1月17日

那覇地裁前から実況報告】
山城ヒロジさんたちを即時解放せよ !

現在、那覇地裁前で平日ながら100名が集まり、みんなの署名を渡し、抗議が続いています。裁判所職員10名ががっちり入口を塞いでいます。声を上げる人々の周りには、遠巻きにスーツの警察官が15名ほど。

沖縄県民の怒りの声をきけ!

みんな、マイクなしで
「沖縄を返せ!」
「沖縄の道は沖縄が開く」を熱唱 !  
みんなで大声で。拳をあげて。
何人ものスピーチは続きます。

「司法は公正さ・正義 (Justice) のために
ある。
復帰前の裁判所は軍警と戦った!
今の裁判所は
安倍に言いなりじゃないか! 
恥ずかしい、
こんな裁判所は恥ずかしい !」

「90日間も家族にも接見させない。
こんな事は許されない、拷問だ!
こんなことを裁判所が認めるなんて!
司法は死んだのか!」

「こんなにあっという間に署名が集まった。
わずか12日で約4万の署名だ。
山城さんの地元うるま市を中心に!
これだけの短期間で目標の四倍集ま
った!」

「仲間をすぐに解放せよ、
基地を減らそう、なくそう!
沖縄を返せ !」

「裁判所は正義をとり返せ !」

みんなの歌はまだ続いています !
沖縄を返せ! 沖縄に返せ!

f:id:ospreyfuanclub:20170123224101p:plain

オスプレイ不安クラブ - 【那覇地裁前から実況報告】 山城ヒロジさんたちを即時解放せよ !... | Facebook