Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

沖縄は軍備増強のレトリックにも利用される

2016年11月13日

■ 沖縄は軍備増強のレトリックにも利用される ■

ばんざいばんざい !

あの「日本会議」が市民に「日の丸」配って、
お手ふりで米軍オスプレイを熱烈歓迎ですか。

日本会議のお膳立ても万端ですね、
佐賀県のみなさん。

オスプレイの重低音もよくとれた動画ですが、
これで毎日、低空飛行のタッチアンドゴーを繰りかえすわけですから、そこはなにとぞご了承 (ご覚悟) ください。

沖縄ではご存じの通り急ピッチでオスプレイパット増設されているにもかかわらず、佐賀空港オスプレイ配備も、馬毛島を買収するのも、「沖縄の軍基地負担軽減」のためだという。

いま、ちまたで「沖縄の軍基地負担軽減」というレトリックが流行なんですかね。

もし、ほんとにそうならば、
高江のオスプレイパットも辺野古の新基地も必要ないということですね。

大変ありがたいことですよ。

www.facebook.com

オスプレイ不安クラブ - ■ 沖縄は軍備増強のレトリックにも利用される ■ ばんざいばんざい !... | Facebook