Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

【高江】機動隊に女性が首を絞められる映像、FB判断で削除される

2016年7月26日

おいおいおい !!!

不安クラブの投稿も削除されてた ( ゚Д゚) !

やってくれますね。
もう、こんなことまで手を染めてますよ、安倍政権は。

大手メディアが報道しないから、
市民みずからが情報を回す。
その SNS すら検閲し始めたのなら、

こっちだって腰をすえてシェアしましょう、
ノンポリの友達にも見てもらいましょう、

薄汚い時代の薄汚い政権がはびこる、そのさまを。


■■■ 三上智恵監督の FB から ■■■


高江大弾圧の日
22日に
この女性が首を絞められる事態になり
救急車で運ばれました

この映像を私もシェアしました

が、

Facebookの判断で削除され、
項目ごと消えてしまいました

再度掲示します

抗議や苦情がきて
削除を判断したのかもしれませんが
誰にとって都合の悪い映像なのか
例えば弾圧される側の
沖縄県民にとって
また今後機動隊の暴力にさらされる事象にとって
次の暴力を防ぐ映像なのかもしれない

Facebook
復活の判断を求めることも可能だそうです

大手メディアが伝えない物事に対し
権力のない側にとって
Facebookは有用なツールです

なにが「問題のある」映像なのか
一方的なクレームに左右されない
言論空間を守っていかないと
ここも大手メディアと
同じになってしまいかねないと
危惧します

youtu.be

www.facebook.com

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook