Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2017-09-16から1日間の記事一覧

おい、またか (怒) ! 9月21日に嘉手納基地でパラシュート降下訓練 !? - 米軍が嘉手納をパラシュート降下訓練に使いたがる理由は、そこが市街地だからだ !

おそろしい話だ。 ここまで在沖米軍が沖縄で野放図になれるということが。 また今月 9月21日に嘉手納基地でパラシュート降下訓練を強行するという。 沖縄県や嘉手納町が SACO 合意違反だと強く抗議し、防衛省も米側に抗議したにもかかわらず、 そもそも、199…

宮古島のまもるくんが負傷、そして入院した - けっして住民から「まもるくん」のように愛されない機動隊 - 

台風が過ぎ去った。 そして、まもるくんが入院した。 あの台風18号のさなかでも、宮古島の人々を見守る任務についていた、あの「まもるくん」だ。 ふたりのまもるくんが負傷した状態で発見され、道路に運んでもらって、そして入院中である。元気になったら…

チビチリガマ荒らしで少年4人を逮捕 - チビチリガマを荒らしたのはいったい誰だ?

チビチリガマを荒らしたとして、16歳から19歳の少年四人が逮捕された。 まだ、詳しい状況はわかっておらず、今後の捜査と報告にゆだねるしかない。 もしこの島の少年たちが沖縄の戦争遺跡ガマを荒らし 遺品を壊したことが事実であるならば、 私たち大人…