Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2017-02-25から1日間の記事一覧

警察の闇 ② - 拘留中人物のツイッター DM 流出問題、やはり手登根ルートか !?

2017年2月25日 はいはい。 手登根安則と栗秋琢磨、懸命の隠蔽工作が丸見えだ。 関西の人権派弁護士上瀧氏と、高江で昨年十月に警察により拘束され現在も勾留中の B 氏 との間の非公開の私信である ツイッター・ダイレクトメッセージ (DM) の内容がスクショさ…

政府の指示で逮捕、政府の指示で長期拘留、なのではないか !?

2017年2月25日 ネトウヨ右翼と結託したような政府の動き。 暴力的背景もないのに ネトウヨが図画工作した動画を拡散させ、博治さんと辺野古新基地反対運動全体の印象を操作している。それを利用して、 ネトウヨが、いやいや政府がといってもおかしくない。 …

軍隊と性暴力 – ターゲットにされる女性や子供たち

恐ろしい現実。 ともかく、沖縄の米軍基地。わずか2年間で38人もの未成年への性犯罪 pedophile (小児性愛) 犯罪の逮捕者だ。 この記事にも述べられているように、少なくとも36人が有罪、そして有罪確定の数はもしかしたら50人に達するかもしれない、…

博治を返せ! 2000人怒りの声

2017年2月25日 「人権を守れ!」 「博治を返せ!」 昨日、2月24日(金) 沖縄平和運動センターの山城博治さんらの早期釈を求める市民が那覇地裁前に集まった。 参加者は「憲法上の権利と自由を否定する権力の暴走を許さない。裁判所が本来の人権、民主主義…

もう限界だ、嘉手納基地で約100人が抗議

2017年2月25日 「判決は米軍の行動を日本の司法が止められないことを示した。県民が立ち上がって基地を撤去させないといけない」 すべては連動しているのだ。...県民を馬鹿にして!普天間だけでもどうにかしてくださいと頼んだが聞き入れられず、 高江や辺野…

沖縄の負担軽減という名のもとで

2017年2月25日 ■ 沖縄の負担軽減という名のもとで ■ 来月、相馬原演習場と関山演習場で日米共同訓練にオスプレイ6機程度が参加することになった。 え、空中給油訓練はしないのですか? 危ない訓練だけは沖縄でってのはやめてくださいね。 負担軽減なんでし…