Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2017-02-14から1日間の記事一覧

米海兵隊のバレンタインデー

2017年2月14日 ■ 米海兵隊のバレンタインデー ■ 日本の皆さん。これが在日米海兵隊の感覚です。 バレンタインデーにこのような動画をアップし、 『アメリカンジョークだと思って観てください』と言う。 こんなのは、アメリカン・ジョークでもなんでもない。 …

アメリカでできるじゃん

2017年2月14日 ■ アメリカでできるじゃん ■ はい、オスプレイ使った訓練、アメリカ本国でやってますね! 日本でやる必要ないよね?沖縄で空中給油の訓練しなくていいでしょ? アメリカで全ての訓練しろよ!! www.facebook.com オスプレイ不安クラブ - ■ ア…

隣国と共存共栄の道を!

2017年2月14日 ■ 隣国と共存共栄の道を! ■ 台湾はすぐ隣の国。八重山からすると日本本土よりもずっと近い。 台湾人観光客の増加に対応するために台湾で求人を募る。まるで、本土の観光客に対応するために本土の移住者を受け入れてきたのと同じことだな。 観…

辺野古の新基地建設に群がる者たち

2017年2月14日 ■ 辺野古の新基地建設に群がる者たち ■ 「埋立土砂の採取・運搬」… こうした工程ひとつひとつにどれだけの利権が絡み、何千万円単位でカネが動くことだろう。カネ、カネ、カネ。まさにカネづくめ。そしてこうした建設利権が基地推進派を動かし…