欺瞞政権 - 空中給油機を岩国に配置しても訓練は沖縄でやっているじゃないか (怒) (怒) (怒) (怒) !

こんなミラクル政権があっただろうか (笑) !

 

高江のオスプレイパットを強行工事し、辺野古新基地を建設しながら、沖縄の基地負担を軽減するらしい。

 

マトモな神経をした人物の言葉とは到底思えないが、これでも一国の総理だというから記録しておく。

 

過度に米軍基地が集中している現状を変えなければいけない。そのために努力してきた。北部訓練場の(復帰後)最大の返還を実現した。しっかりと進めながら、できる限り、沖縄の負担軽減のために力を尽くしていきたい。

 

安倍 党首会談 に対する画像結果

 

 

沖縄の負担軽減と辺野古推進、首相が強調 党首討論

沖縄タイムス

 2017年10月9日 11:45

 

 【東京】安倍晋三首相は8日、都内の日本記者クラブで開かれた党首討論で、米軍普天間飛行場について「固定化してはならない、辺野古に移転する。事実上、機能は大幅に縮小される。空中給油機は山口県岩国基地)に移した」と、負担軽減と辺野古新基地計画の推進を強調した。

 

 辺野古は弾薬搭載エリアや揚陸艦の接岸できる護岸など普天間にない機能が加わる新基地というのが県側の認識。質問した吉田忠智社民党党首は「軍港を備えた新たな基地で、沖縄に100年、200年と負担を押しつける」と指摘した。

 

 安倍首相は「過度に米軍基地が集中している現状を変えなければいけない。そのために努力してきた。北部訓練場の(復帰後)最大の返還を実現した。しっかりと進めながら、できる限り、沖縄の負担軽減のために力を尽くしていきたい」と答えた。

 

空中給油機を岩国に移した???

 

アホなのか?

 

安倍の山口県で空中訓練をやってくれるなら、文句は言わない。

 

そうではない。山口県は米軍再編成の交付金は満額でもらいつつ、訓練は、他県の空でやる。

 

つまり沖縄の空だ。

 

騒音も外来機の飛来も増大。県民がことごとく反対する基地をおしつけ、オスプレイを押しつけ、機動隊をけしかけ、それで沖縄の負担軽減だという。

 

図々しいにもほどがある。