Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

米陸軍伍長 酒気帯び運転

2017年4月2日

■ 米陸軍伍長 酒気帯び運転 ■

連日、米軍の事件が続いている。

うるま市の女性暴行殺人死体遺棄事件の後、米軍の事件を防ぐため、内地から大勢の警察官が配備され、現在、検問やパトロールが異常に多い沖縄本島

大きな事故を起こす前の検挙は、一定の成果ではあると思う。

しかし問題は、日本側がそのような対策をしても、米軍内での教育綱紀粛正がなされておらず、何度も何度も同じような事件が繰り返されている事だ。

ここは日本です。米国ではありません。
当たり前のことがなぜ守れないのでしょうか。

これだけ連日の事件、日本政府はなぜ、米国に日本の法律を守るように要求しないのでしょうか。日米地位協定により、米軍は守られています。パトロールと検問をするだけではあまりにも消極的であり、自国民を守る意識が欠けていると強く感じます。

米軍に対し、

「基地の外は日本なんだ、日本の法律を守りなさい」
と、強い態度で示して欲しいのです。
ーーーーーーーー

2017年4月2日 15:18 沖縄タイムス

「酒は抜けていると思った」米兵、また酒気帯び運転容疑 沖縄で2日連続

 沖縄署は2日、酒を飲んだ状態で車を運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、キャンプ瑞慶覧の米陸軍伍長(21)を現行犯逮捕した。基準値の約2倍のアルコールが検出された。「酒は抜けていると思った」と話しているという。

 逮捕容疑は2日午前6時10分ごろ、沖縄県北谷(ちゃたん)町美浜2丁目の町道を酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転した疑い。

 沖縄署によるとパトロール中の警察官が、中央線寄りに走行した車の運転手に職務質問したところ、容疑者の飲酒運転が発覚。朝食を買いに運転していたと話しているという。

 米兵の飲酒運転は1日にも発生。宜野湾市の国道58号で、在沖米海軍病院所属の上等水兵が酒気帯び状態で車を運転し、オートバイに追突する事故を起こした。宜野湾署が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕し、容疑者を2日、那覇地検へ送致した。

www.okinawatimes.co.jp

オスプレイ不安クラブ - ■ 米陸軍伍長 酒気帯び運転 ■ 連日、米軍の事件が続いている。... | Facebook