海兵隊員、実弾持ち歩き

2017年3月31日

海兵隊員、実弾持ち歩き ■

またですか。実弾13発も。

何度も繰り返される、米軍兵の実弾持ち歩き。

飛行機に乗る際はセキュリティーチェックで見つけることがでる。

しかし、普段基地の外を歩く米兵が何をもち歩いているかなど調べようもない。

「実弾は自分のものだが、バッグの中に入っているとは思っていなかった」

何人も同じパターンで捕まってますが、

普段から沖縄の基地の外でも、実弾持ち歩いているでは?

なんども言うが、ここは日本です。日本の法律守ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

03月30日 18時08分 NHK

実弾13発所持 米海兵隊員逮捕

30日午前、那覇空港でアメリカ海兵隊員の男の手荷物からライフルの実弾13発が見つかり、警察はこの男を銃刀法違反の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのはキャンプ・コートニーに所属するアメリカ海兵隊の2等軍曹、チャド・ホワイトヘッド容疑者(32)です。

警察によりますと、2等軍曹は、30日午前10時45分ごろ、那覇空港でライフルの実弾13発を持っていたとして、銃刀法違反の疑いがもたれています。

成田行きの国内線に乗るため荷物検査を受けた際に、キャリーバッグの中から実弾が見つかったということで、通報を受けて駆けつけた警察官がその場で逮捕しました。

調べに対し2等軍曹は「実弾は自分のものだが、バッグの中に入っているとは思っていなかった」と供述しているということで、警察がいきさつを調べています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5095162391.html

オスプレイ不安クラブ - ■ 海兵隊員、実弾持ち歩き ■ またですか。実弾13発も。... | Facebook