ニコルソン中将の個人的な意見

2017年3月8日

■ ニコルソン中将の個人的な意見 ■

あのさ、沖縄は「これ以上の軍事的負担は嫌だ!」と言ってるわけ。

なのにさ、

『現在はアメリカ軍の専用施設となっている県内の基地について、自衛隊も使用できるようにすることで、アメリカ軍と自衛隊が共同で訓練を行い、相互の連携を高めることができる』って考えのニコルソン中将。

いくら「個人的な意見」とはいえ、なーんも沖縄県民の心情を理解してないとしか思えないな。

=========
NHK沖縄放送局 03月08日 17時39分

「四軍調整官 日米連携で対応を」
6日に北朝鮮が、日本海に向けて弾道ミサイルを発射し、「在日アメリカ軍基地を攻撃する任務を担う部隊が訓練を行った」と発表したことについて、沖縄のアメリカ軍トップ、ニコルソン四軍調整官は「とても深刻に受け止めている」と述べたうえで、日米で連携して対応する考えを強調しました。
沖縄のアメリカ軍トップ、ニコルソン四軍調整官は、キャンプ瑞慶覧で8日に行われたマスコミとの意見交換会で、北朝鮮のミサイル発射について問われ、「北朝鮮の行動をとても深刻に受け止めている。北朝鮮がミサイルの開発を継続し、飛距離を伸ばそうとしていることは、われわれの懸念であり、非常に憂慮している」と述べました。
そのうえで「北朝鮮の行動について、われわれは想定しうるさまざまな対応を考えいる」と述べ、日米で連携して対応する考えを示すとともに、日米同盟の重要性を強調しました。
また、ニコルソン四軍調整官は「個人的な意見」としたうえで、現在はアメリカ軍の専用施設となっている県内の基地について、自衛隊も使用できるようにすることで、アメリカ軍と自衛隊が共同で訓練を行い、相互の連携を高めることができるとの考えを示しました。

www3.nhk.or.jp

オスプレイ不安クラブ - ■ ニコルソン中将の個人的な意見 ■... | Facebook