Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

悪夢はまだまだ続くのか⁇

2017年3月5日

■ 悪夢はまだまだ続くのか⁇ ■

自民党が正式に総裁任期延長を決定したようだ。

森友学園スキャンダル「アッキード事件」も、なんのその。

天皇の退位については特例で対応するつもりなのに、

自身の任期については党則改正でガッチリ固める。

安倍晋三は、東京オリンピック開催時の首相になるために、このまま君臨し続けるのか?

悪夢はまだまだ続くのか⁇

========
自民党、総裁任期「連続3期9年」に延長 党大会で了承
2017年3月5日10時56分

 自民党は5日、東京都内で党大会を開き、総裁任期を現行の「連続2期6年」から「連続3期9年」に延長する党則改正を正式に決めた。2018年に連続2期の任期満了を迎える安倍晋三首相(総裁)が3選に向けて立候補できる環境が整った。

 党大会では、二階俊博幹事長が党則と総裁公選規程の改正を報告し、了承された。任期延長は高村正彦副総裁がトップを務める党・政治制度改革実行本部が昨年10月に取りまとめた。

 国政選挙で勝利することを前提にすれば、安倍首相が来年の総裁選で3選を果たすと、最長で21年9月まで続投が可能になる。その場合、第1次政権を含めた首相の在任期間は約10年、3500日超の歴代最長政権も視野に入る。

www.asahi.com

オスプレイ不安クラブ - ■ 悪夢はまだまだ続くのか⁇ ■ 自民党が正式に総裁任期延長を決定したようだ。... | Facebook