読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横須賀の米海軍兵、沖縄で酒気帯び運転

2017年2月26日

■ 横須賀の米海軍兵、沖縄で酒気帯び運転 ■

なぜ、沖縄まで来て?
沖縄では飲酒で運転が認められていると?
どうゆう認識なんでしょうか。
休暇中なら公務中ではないので、
日本の法律で罰せられるはずですよね?
沖縄県警さん、
どういう認識だったのかをしっかり追及してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017年02月26日11時10分 時事通信

酒気帯び容疑で米兵逮捕=横須賀所属、休暇中-沖縄県

 沖縄県北谷町酒気帯び運転をしたとして、県警沖縄署は26日、道交法違反容疑で米軍横須賀基地(神奈川県)所属の海軍1等兵曹ティモシー・フォスター容疑者(34)を現行犯逮捕した。

飲酒を認めた上で、「アルコールは抜けたと思った」と供述しているという。同容疑者は休暇で沖縄を訪れていた。

 逮捕容疑は26日午前1時ごろ、北谷町美浜の町道で、酒気帯び状態で軽自動車を運転した疑い。

 同署によると、左折時にウインカーを出さなかった車に停止を求めたところ、運転していたフォスター容疑者から酒の臭いがしたため呼気検査を実施。

基準値の4倍弱のアルコールが検出された。25日午後11時ごろまでビールやテキーラを飲んだと話しているという。

www.jiji.com

 

 

オスプレイ不安クラブ - ■ 横須賀の米海軍兵、沖縄で酒気帯び運転 ■ なぜ、沖縄まで来て?... | Facebook