Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

2ダースの恐怖と痛み

2017年2月23日

2ダースの恐怖と痛み

常に24機が保てるように?

県民がいくら反対しても...
意に返さない日本政府とアメリカ軍。

事故がおきても

「住民の上に落とさなかったぜ!俺って凄い!」

落ちた機体の残骸もほったらかして、
日本側の現場検証もせず反省もなく、
すぐに運用再開。

今度はオスプレイオスプレイの空中給油訓練?夜間低空飛行訓練?

この小さな沖縄本島で、
24機のオスプレイが飛び交うのだ。

整備施設のある木更津に
格納庫のある横田に、
1ダースくらい、いかがですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

www.okinawatimes.co.jp

2017年2月23日(木) 沖縄タイムス

オスプレイ、木更津で整備中も沖縄は減らず代替機で24機体制を維持

米軍普天間飛行場の新型輸送機MV22オスプレイが千葉県木更津駐屯地で定期機体整備を受ける間も、代替機により普天間飛行場で運用されるオスプレイが24機体制とする答弁書閣議決定した。

 答弁書によると、2016年9月16日に普天間飛行場に到着した2機は、整備期間中の代替機となる。

普天間飛行場で運用される機数は「24機の範囲内である」と米側から説明を受けているという。

 オスプレイ2機などを積載し、米カリフォルニア州サンディエゴの米海軍航空基地ノース・アイランドを出港した民間の輸送船が16年9月16日、岩国基地に到着した。

近藤昭一衆院議員(民進)が、岩国から普天間に向かったこの2機を合わせて、普天間で26機が運用されるかをただした質問主意書に答えた。

 横田基地では、米国政府の予算でCV22オスプレイの部隊が暫定的に使用する格納庫や駐機場の整備が行われており17年4月までに完成する予定。

長期的に使用する駐機場や格納庫整備は18年2月以降に着工すると米側から説明を受けているという。

オスプレイ不安クラブ - ■ 2ダースの恐怖と痛み ■ 常に24機が保てるように? 県民がいくら反対しても... | Facebook