読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わざわざ、どうして?

2017年2月13日

■ わざわざ、どうして? ■

在日米海兵隊ツイッターフェイスブックにおいて、

金武町にある米海兵隊キャンプ•ハンセンのゲートが一般住民に解放され、多くの地元住民が基地内を訪れていました。フードコートでは訪れた多くの人が様々なアメリカンテイストを味わっていましたが、家族連れの一番人気はアメリカンピザでした。』

という投稿を載せた。(https://www.facebook.com/mcipacpao/posts/1576536719042568)

掲載された画像に写るのは、ピザハットバーガーキング、サブウェイ。それらは、基地の外にもあるファストフード店。

もちろん、金武町周辺で展開してない店もあるだろう。でも、ピザ、バーガー、サンドイッチってさ、わざわざたいそうに基地内に入ってまで食してみたい食べ物か?

基地内のファストフード店であれば、メニューが違うだろうとか、英語ばかりで喋る人たちがいて、なんとなく外国に行った気がする…とか、その程度の感覚? 金武町をばかにしてるのか ? ギブミーチョコレートといって群がるとでも ?

『基地の中に入ったことあるよ』と、普段は入れない場所に入ったことを、周りの人間に自慢できると、そんなふうにでも思ってるのか?

ダウニーなら基地の外でも買えるさ。ピザハットバーガーキング、サブウェイも食べれるさ。

しかし、みてくれ、この広い広い芝生。那覇空港より広い滑走路。これ、沖縄だよ。ウチナーの土地だよ。なんでアメリカーたーが、小アメリカミリタリーパラダイス作ってのさばってるの?え?銃も持ってるけど?監視されて。何も感じないで楽しかった~で帰ってきたらそれこそ、頭がパラダイスでどうかしてる。
だからだよ。

みてみりゃいい。

米軍が「多くの人が」というわりに、がらんがらん。
やけに閑散としてるじゃないか !?!

f:id:ospreyfuanclub:20170214235126p:plain

www.facebook.com

オスプレイ不安クラブ - ■ わざわざ、どうして? ■ 在日米海兵隊はツイッターとフェイスブックにおいて、... | Facebook