アムネスティ・インターナショナルが動いた!

2017年1月28日

アムネスティ・インターナショナルが動いた!■

ヒロジさんの即時釈放を求め、あの世界的な人権保護団体であるアムネスティ・インターナショナルが動いた!

長期勾留中の山城ヒロジさんを即時釈放するよう求め、そのために『国際的な行動を展開する』と表明した!

同団体の日本語版サイトには、

『山城さんは、家族とも面会できない状態が続いている。被拘禁者処遇最低基準規則(マンデラルール)は、定期的に家族および友人の訪問を受けることが許されなければならないとしている(58条1項)。山城さんは、2015年の大病からは回復したものの体調が心配されており、家族の訪問は保障されるべきである。』

と記述された声明文が掲載されており、

アムネスティは、表現、結社、集会の自由の権利を尊重し保障するよう日本政府に求めるとともに、国際人権基準に則って山城さんを速やかに釈放するよう検察当局に強く求める。また、アムネスティは、山城さんが釈放されるまでの間に家族に会えること、必要な医療を受けることができることを求め、国際的な行動を展開する。』と述べている。

強力な人権保護団体がこのような声明文を出し、国際的な行動を展開すると言ってくれた!

今日、沖縄は旧暦のお正月。良い新年をスタートできそうだ!

www.amnesty.or.jp

オスプレイ不安クラブ - ■ アムネスティ・インターナショナルが動いた!■... | Facebook