Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

沖縄反発 !? 本土では他人事 ?

2017年1月9日

■ 沖縄反発 !? 本土では他人事 ? ■

オスプレイの空中給油訓練が再開された。

安全対策も示されず
原因究明も説明もなしに、
再開されたと事後通告だけで。

本土の新聞では「沖縄は反発」と伝えた。
ずいぶんと他人事な書き方ではないか。

でもね、
海兵隊の空中給油機は岩国基地にしかない。
普天間基地から前知事の時に岩国に移した。
そして米軍オスプレイ横田基地にも配備予定だ。

海兵隊は戦闘機の更新を進めてF-35を配備する予定、

また、海軍のFA-18を含む
米海軍の空母艦載機が厚木基地に移駐される。

https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=309457&comment_sub_id=0&category_id=256

空中給油訓練もいろいろな訓練、
本土のほうが主流になるかもね。

だって、反発する声が少ないから。
アメリカ盲信と無関心。

自衛隊オスプレイも17機、
本土の空を飛び交うようになりますね。

他人事でいられるのも今のうち。

それ、わかってますかね。

www.tokyo-np.co.jp

オスプレイ不安クラブ - ■ 沖縄反発 !? 本土では他人事 ? ■ オスプレイの空中給油訓練が再開された。... | Facebook