Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

「波で機体がバラバラ」論がまことしやかに

2017年1月8日

■ 「波で機体がバラバラ」論がまことしやかに ■

辛坊治郎氏もラジオで言っていましたね、あれは不時着した機体が、波でバラバラになり、あたかも墜落したようになった、とか。

いくらでも詭弁ってあるもんだな。

静かな湾内の波で金属の機体が細かく引き裂かれ、
回収不能なほどバラバラになるらしい (笑)。
プラモデルか、この輸送機は。
.

以下は北海道のウチナーからの情報。

通勤時間帯、マイカー通勤の人々のとりあえずの情報収集手段はラジオ。

その朝のラジオ番組で「オスプレイ給油訓練再開」のニュース。

<パーソナリティー>
「不時着と聞いても大破したのを映像で観た時には確かに『墜落だ‼』って思ったんですよね」

<コメンテーター>
「いや、あれは」

<遮るようにパーソナリティー>
「だけど、よく観ると左側は機体が残っている状態で、墜落なら全部大破していますよね」

<コメンテーター>
「そうなんですよ。だから、」

<またまた遮るようにパーソナリティー>
「あれは不時着で岩盤に打ち付けられた為とも見えましたね。はい。給油訓練再開。県民の反発もどうなっていきますでしょうか。」

<コメンテーター>
「県民の感情よりも、まず大切なのは、二度と事故のおきないように、訓練をしっかりしてもらいたいものです」
.

はぁ?はぁ?はぁ?

一方、同時間帯。
別なチャンネルでの同ニュース。
パーソナリティーはたった一言だった。
「大変な思いをされているでしょうね」

その一言でも、まだ救われる想いだが。

県民の感情よりも、訓練をしっかりと?

これが本土での報道だ。

そんなに訓練をしっかりしてほしいなら
ぜひとも本土でやってくれ !!!

~~~~~~~~~
▼ 「少しは県民の気持ちに…」 沖縄副知事、オスプレイ空中給油再開に不快感
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/78557
(沖縄タイムス、2017年1月5日)
辛坊治郎オスプレイ波でバラバラ論
https://youtu.be/YP5-LfKzmSA

 

湾内の静かな波でこんなにバラバラになるというのが真実なら逆に驚愕する(笑)。

www.jiji.com

オスプレイ不安クラブ - ■ 「波で機体がバラバラ」論がまことしやかに ■... | Facebook