沖縄版・流行語大賞

2016年12月21日

ユーキャン新語・流行語大賞」の今年のノミネートワードをみるにつけ、まったく日本のなかに沖縄が存在しないかのような気すらしてきますね。沖縄はまだ独立した覚えなぞないのですが。

そんなに日本で話題になっていませんか、沖縄のことは。
そんなに遠い話題ですか、沖縄は。

というわけで・・・

沖縄タイムスが、「沖縄版・流行語大賞2016」の企画を始めています。ノミネートされた19語の候補の中から、「特に印象に残った言葉を多くの県民や読者に投票してもらい、大賞を決定する」というもの。投票の締め切りは25日午後6時。ネットやファックスでも投票できます。

▼ あなたの印象に残った言葉は?
沖縄タイムス「沖縄版・流行語大賞2016」
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/76653

▼ さて、当オスプレイ不安クラブも年末年始にかけて、細々とながら (笑) 今年の流行語大賞を企画しております。ぜひ皆さんもコメント欄にノミネートワードを記帳くださいませ。
https://www.facebook.com/ospreyfuanclub/posts/618749361647442?match=5rWB6KGMIOiqniDlpKfos54%3D

今年の様々な沖縄をとりまく実相を表す一言、ぜひ皆さんの「この一言」をコメント欄にお寄せください。

怒涛の如くあまりにいろんなことがおこる沖縄で、忘れてはいけない今年の一言、例えばこれなど、どうです???

「ディズニーランドを宜野湾市に」

どこに消えてしまったのか、こんな浮ついた公約で市長になった佐喜眞氏の言葉ですが。

民主主義と平和への歩みというものは、まさに忘却との闘い。私たちのこの一年、2016年はどんな年だったのでしょう。

www.okinawatimes.co.jp

オスプレイ不安クラブ - 「ユーキャン新語・流行語大賞」の今年のノミネートワードをみるにつけ、まったく日本のなかに沖縄... | Facebook