軍隊とは: 米軍サンタは、トナカイではなく水陸両用車に乗せてくれる

2016年12月3日

■ 軍隊とは ■

◎毎年恒例 軍人サンタが辺野古にやってきた
◎オマケの仕事は『親切な隣人』

米軍サンタは、トナカイではなく水陸両用車に乗せてくれる。

知っておこうね、私たちのひーおじー・ひーおばーの家族や親戚は、アメリカーに殺されたんだよ。

それは戦争のための乗り物なんだ。

そのアメリカーのにーにーは、兵隊なんだよ。
残念だけど、戦争するのがお仕事なのさ。

あなた達の両親はそれ教えてくれないのねー?
お菓子くれるからって、ついて行ったらダメよー。
親が悪いねー。
覚えておいてよー。

=============

『どんなにかっこいい言い方をしようが、軍隊は人殺しのための組織であって、それ以外の仕事はオマケでしかない。

相手が攻めてくるかもしれないから自分たちも軍隊を持つのだ、というのは、相手が殺すなら私も殺す、という脅し合いである。その考え方がまちがっているとは言わない。

しかし(事実上)軍隊を持つのならば、私たちは子どもに「人殺しは悪いことだ」と言うことはできない。「人の命を大切にするんですよ」とも言えない。それらはすべてウソであって、「自分の命のためには、人の命を犠牲にしてもいいんですよ」という現実を私たちがつくっているのだ。』

http://firefly1384.web.fc2.com/object/o043.html より引用

http://lite-ra.com/i/2015/03/post-970.html
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1480019518694289&id=242873972408856

www.facebook.com