Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

若い世代に言っておきたいことはありますか?

2016年12月1日

■若い世代に言っておきたいことはありますか?■

「世の中がただならぬ状況に置かれている、そういうときにあるだけに、黙っておってはいかんよ。

立ちあがらないということは、我慢するということでしかない。

我慢したらどうなっていくかが問われているときに、我慢のならないことを我慢しちゃいかん。

憲法をないがしろにし、米軍を頼りに戦争で物事の決着をつけるような、いま安倍政権がやろうとしていることに対し、我慢してそれを許してしまっていいのか。

国民規模で立ちあがって、勇気をもって悪いものを払いのける。こういう役割を果たせる若者になってほしい。

日本国憲法の真髄をしっかり受けとめて、間違いのない人生を歩みつづけてほしい。

そんな若い人たちの歩みこそが、間違いのない日本をつくる道になると思います。」

jp.vice.com

オスプレイ不安クラブ - ■若い世代に言っておきたいことはありますか?■... | Facebook