Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

盗人に告ぐ ! 辺野古のブロックを返せ !

2016年11月29日

■ 盗人に告ぐ ! 辺野古のブロックを返せ ! ■

冬の時代だ。
またあの冬がきた。それでも、

ぶれるな !
私たちは揺るがない。

あるアメリカの政治家は、民主主義の国をリメイキングする作業というのは、ブロックひとつづつの (brick by brick, block by block) 積み重ねだといった。

そう、私たちはブロックを積んでいる。
私たちは崩されても崩されても、ブロックを積む。

それで不当逮捕されることがあるとしても
ブロックを積むにんげんが消え去ることはない。

力を振るう者たちは、
ブロックを破壊することばかり考える。

私たちは、たとえどんなに小さなブロックでも積みあげていく。
傷だらけの手で積みあげるブロックだ。

ブロックを積み、ブロックのうえに座る。

奴らが盗んだブロックを返せ。
名護署は盗んだ者たちを窃盗罪で捕らえてみせろ。

あのブロックひとつひとつが、
ひとりひとりの私たちの思いだった。

あのブロックを返せ !
私たちの祈りを積みあげた、あの辺野古のブロックを返せ !

11月29日。
オスプレイ不安クラブより。

 オスプレイ不安クラブ - ■ 盗人に告ぐ ! 辺野古のブロックを返せ ! ■ 冬の時代だ。... | Facebook