米兵が車盗み事故 (米海兵隊 / 静岡県)

2016年10月11日

先月のことですね、どうなりましたか?

毎日新聞より

9月17日未明 米海兵隊員で所属や階級は不明

『静岡県御殿場市は5日、米海兵隊員の男が9月17日未明、同市内で自動車を盗み民家の塀にぶつけ、そのまま逃走する事故があったと発表した。男は県警御殿場署の任意の事情聴取に応じているとみられるが、同署は「事案発生は事実だが、捜査中で詳細は答えられない」としている。

 市によると、9月17日午前2時ごろ、海兵隊の男が民家敷地に侵入、駐車中の車を盗んで運転し、別の民家の塀にぶつけた。男は車を残し逃走した。男は御殿場駅から米海兵隊キャンプ富士(同市)に帰る途中で、1人だったという。男の所属や階級は不明。

 事故について県警や防衛省は公表しておらず、市は今月3日に被害者からの通報で事故を知ったという。5日に記者会見した若林洋平市長は「市民の安心安全の観点から発表した。今後、防衛省を通し米軍に再発防止を申し入れる」と話した。

 キャンプ富士は陸上自衛隊東富士演習場に隣接。同演習場では先月、キャンプ・ハンセン(沖縄県)所属の米海兵隊員らが155ミリりゅう弾砲の実弾射撃訓練を行っていた。』

中日新聞では↓

市長が記者会見。
沖縄ではありませんねー
米軍の事件事故多すぎて、市長記者会見しませんねー。
でもやるべきだと思います。
さてどうなるのか?
公務中であれば
地位協定発令で
日本が賠償金払って無罪放免か?

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20161006/CK2016100602000083.html

 

 

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook