Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

防衛局: 「あ、ごめん、間違って伐採しちゃった」

2016年10月14日

防衛局・・・
「あ、ごめん、間違って伐採しちゃった」
と見えすいた嘘までついて。

それで、
「いいんだよ、わざとじゃないから」
と許す森林管理署の茶番。

こんな嘘ばかり重ねて、
年内にオスプレイパットを完成させる、
それをすこしでも仕方がないと思っている
無能な職員は今すぐやめろ !!!

県民がこれほど苦しみぬいて
がんばっているのに、
お前ら給料もらって何してんだ。

さらに今日は更に !
2万4000本が伐採されるという計画も
ずるずると出してきた。①

森を返せと差し戻せ !!!
ふざけるなと叩きかえせ !!!

高江のオスプレイパット建設は
今から沖縄で始まることの序章にしか過ぎぬ。

年内に高江を潰したら
お次は辺野古だ。

辺野古の埋め立ての土砂は
山からベルトコンベヤーで運び美謝川と
国道をまたいで大浦湾のサンゴの上に落されていく。
あっという間だ。

それで辺野古
「あ、ごめん、埋めちゃった」
で済ませるつもりか。

一歩も引くな。
手続きを厳格化しろ。

ぬけぬけと翁長県政に対して
「日本は法治国家だ」などとぬかすスガに
沖縄をバカにしくさっているアベ政権に、②

法治国家であるということはどういうことか、
沖縄県は、高江に貼りついてでも
身をもって示すんだ。

それが
沖縄県 150万人の明日をゆだねられている
あんたたちの仕事だろうが !!!

ーーーーーーーーーー

① 北部訓練場 さらに2万4000本伐採
http://www.qab.co.jp/news/2016101484317.html

②「日本は法治国家官房長官が翁長知事をけん制
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161014/k10010729791000.html

ryukyushimpo.jp

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook