Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

Okinawan Lives Matter

2016年9月26日

■ Okinawan Lives Matter ■

昨日テレビで、アフリカ系アメリカの人たちに対する警察の暴力の事件のこと、そしてその抵抗運動 (Black Lives Matter) のことをやっていたよ。

でもなぜなんだ。
いまここにある沖縄の事はなんで報道されない ?

いまメディア関係者は何してる、
アカデミズムは何してる。

自分の手の上に座って眺める (sitting on one's hands) という表現が英語にあるけど、

そんなことやってないで、
立ちあがって声に出してくれ。

本当のラップは、ブロンクスに住むアフリカ系アメリカの人たちのストリートから生まれた。

で、日本の本物のラップはどこにある?

ほら、高江の防衛局員のまんまえで、
生まれるラップ。

つねに苦しみの「現場」のただなかから、
本当のラップはうまれてくるんだよ。

Confess Okinawa をよろしく。

www.facebook.com

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook