Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

BuzzFeed Japanの若手記者が見た高江の現地ルポ ②

2016年9月25日

9月13日
高江に座り込む人々をあざ笑うかのように
頭上を自衛隊のヘリをとばして重機を搬入しはじめた。

そんななか取材に訪れてくれた BuzzFeed Japan の記者の
いま高江の現場をめぐって、第二弾。

第2回
米軍基地だけではない。
沖縄の人たちを追い詰めるバッシングと「無関心」

まさにその通り !!!

実際に座り込んだり
現場になかなか行けなくても
さまざまな事情や病気を抱えながらも
いろんな形で県民は基地に抵抗を続けている。

まさに辺野古や高江の現場は、
民意を代弁する、抗議の声なんです。

良記事です。
ぜひご一読を。

□□□□□□□□□□
第1回
【現地ルポ】沖縄の米軍ヘリパッド建設 抗議する人たちは次々と機動隊に運ばれていった
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=589123021276743&id=506639596191753&match=YnV6emZlZWQ%3D
の記事はこちらから。

www.buzzfeed.com

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook