Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

シン・ゴジラと自衛隊

2016年9月14日

安倍総理が、シン・ゴジラのヒットは「自衛隊への支持」 だと語っている、らしい。(爆)

原爆と安保に苦しむ戦後の怨念のようなマグマから誕生したゴジラは、その誕生から一貫して核汚染と無能な日本政治と安保体制の矛盾を暴きだす「怪獣」でありつづけた。

しかし安倍総理ゴジラを理解する文学力 (リテラシー) を求めるのはとうてい無理な話だ。国民の多様な声をきくどころか、独り言 (モノローグ) を声高に叫ぶだけの浅薄な感受性と知性しか持ちえない。

だから、私たち自身が子供たちにしっかり伝えないといけない。現実の自衛隊はかっこよくもなんともないよ。

自衛隊は「今」も「未来」も守ってない。

被災地で活躍するどころか、これみよがしに N1 テントの頭上を飛んでは、安倍の命令通りに重機を運んでいる、そんな情けない業者の運搬係となりさがっている。

それが自衛隊の現実だ、ってね。

■■■■■■■■■
シン・ゴジラのヒットは「自衛隊への支持」 安倍首相が語る
http://www.huffingtonpost.jp/2016/09/12/godzilla-abe_n_11985200.html

自衛隊募集の宣伝。アニメキャラを使ったりゴジラを使ったり、そうとう自衛隊は人材不足で焦っているみたいだな。

 

f:id:ospreyfuanclub:20161104170355j:plain

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook