Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

【高江】米軍ヘリパッド建設に自衛隊ヘリ投入!怒!

2016年9月13日

今日から陸上自衛隊のヘリで高江に資材を運ぶ。

琉球新報によると、「陸自木更津駐屯地の中央即応集団第1ヘリコプター団が投入」されるらしい。

機動隊と同様に、自衛隊も本土から派遣されるという現状!!

それでも本土のメディアは沈黙なのか !!!

ryukyushimpo.jp

www.okinawatimes.co.jp

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年9月13日

見て!これが自衛隊の任務なの?

北海道や岩手県で、台風被害にあった方々は、まだまだ自衛隊や警察の助けが必要なはず。

なのに、自衛隊は、土建屋の運搬係で、機動隊は、土建屋の護衛係。国民の安全なんて、二の次!

こんな先進国って、ある? 怒💢

www.facebook.com

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年9月13日

私たちの頭上を CH-47 が飛び、
今日、またひとつ日本の暗い扉が開かれた。

自衛隊という「軍」を出動させてまで、
市民を弾圧し、日本の軍備化を強行する。

警察、機動隊、防衛局員、民間警備員、
そして今日ついに軍隊です。

あなたは子どもたちにどう伝えますか。

こんな恐ろしいことが、戦後生きてきて
いつの間に、うかうかとまかり通る時代になったと。

もう、みんなで声をあげてください。!
もはや日本の市民権の問題
日本国憲法の問題です !

高江の工事をとりあえず白紙に戻せ !!!

----------------------
※ ちなみに、ぬるい頭で「自衛隊は軍ではない」という詭弁を唱える人がまだいたら、関連記事を英語に訳して、国際社会にそんな妄想が通用するか、自分の理性でもって考えてください。

www.nanzanlaw.com

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年9月14日

ん?
ヘリパットを作るため自衛隊の大型ヘリで重機を運び込む・・・
ヘリパットなくてもヘリが着陸してるじゃん。
ヘリパットってそもそも必要なの?

いつまでもヘリパットって言い張るんじゃないよ。
政府もマスコミも。

オスプレイパットだろ?(怒)
問題の原点はまさにそこだと思いますが?

ryukyushimpo.jp

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook