【高江】米軍ヘリパッド建設に民間ヘリ投入

2016年9月8日

沖縄県民に寄り添う?

日本国にとって、沖縄って何ですか?

 

(以下、気になることを動画で伝えるより)

民間ヘリコプター今日(8日)にも伊江島を離陸して、重機輸送?
伊江島のF35垂直離着陸機訓練・・・繋がっている。とにかく一時中止して、県民・住民と政府は話し合いを開始すべきだ。愚かな策は打ち止めにしてもらいたい・・・
高江ヘリパッド建設 民間ヘリで重機・資材搬入へ
2016年9月8日 11時59分

東村高江のアメリカ軍ヘリパッド建設を進めるため、政府は早ければ8日にも民間のヘリを使った資材の搬入を行うことがわかりました。

東村高江では、ヘリパッド建設に反対する市民らが、工事車両の進入を防ごうと連日抗議行動を行っています。こうした状況から沖縄防衛局は、工事を進めるため、民間のヘリコプターを使い、上空から重機や資材を搬入する方針を固めました。

ヘリは8日午後にも伊江島を離陸する予定でしたが、天候が悪いため、状況を見ながら実行される見通しです。

日本政府が県内のアメリカ軍基地内で行う工事に民間のヘリを資材搬入に使うのは初めてだということで、何が何でも工事を強行しようという政府の姿勢に県内からの反発の声は必至です。

www.facebook.com

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年9月9日

許せません!許せません!

怒💢怒💢怒💢怒💢

 

(以下、沖縄タイムスより)

米軍ヘリパッド工事で、ヘリで重機を搬入する様子が確認されました。

www.okinawatimes.co.jp

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook