Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

自衛隊のアニメ広告

2016年8月25日

公務員の募集はかずかずあれど、
こんなアニメの広告におさかんなのは自衛隊だけ。

募集少なく必死なのか。

それともアニオタ・ファンタジーな若者を求めているのか。

安保法案を強行採決
いそいそと防衛装備庁を新設した現在、
こんな時代に自衛官になるということが、
一体なにを意味するか
火を見るよりも明らかなんだが、

それでも世の中にはお花畑な脳細胞の人がいて、

自衛隊はかっこいいとか安心とか、
お上 (政府) がひどいことをするわけない、って
信じて疑わない人もいるからね、

ここは津々浦々ひびくほど声を大にして叫んでおこう。
自衛隊はアニメじゃないし、
戦争はファンタジーじゃない !

日本で地を這い、
そのへんの草を食ってでも、
スーダンで殺した少年兵の血と罪にまみれて地獄におちるよりマシだと

それだけは子供たちに伝えておこう。
それが大人の務めというものだ。

□□□□□□□□□□□□
【参考】安保法制でリスクが増えても自衛隊は辞められない! 陰湿な退職妨害、引き留めの実態(リテラ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo185/msg/894.html
自衛隊、この国営ブラック企業』 (小西誠)

f:id:ospreyfuanclub:20161102163341j:plain

 

f:id:ospreyfuanclub:20161102163328j:plain

 

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook