Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

闇が深すぎる辺野古利権

2016年8月22日

【闇が深すぎる辺野古利権】

普天間基地はもともと「原野」( ゚Д゚) だったと言い切る
この人物。

宜野湾市の一市民のふりをして。
チャンネル桜でいけしゃーしゃーと。

こういうのを真正の「プロ市民」っていうんだよ。

市民を装って市民活動を行いつつも、実際にはそれによって利益を得るために行っている政治活動家のことだ。

ざっと當山正範氏の肩書を集めてみたよ。

① 生コン工業合資会社専務取締役 (ほら利権 !)

名護市を豊かにする市民の会会長 (辺野古基地推進)

③ 新しい憲法をつくる沖縄県民会議副会長 (日本会議改憲団体)

新しい憲法をつくる国民会議 評議員 (=自主憲法制定国民会議

⑤ 三善会 会長 (上原正稔パンドラの箱掲載拒否訴訟を支援する会)

⑥ 世日フォーラム沖縄 代表幹事 (世日 = 世界日報統一教会の機関紙)

点が線でつながるね。

基地建築利権のトップ

普天間基地利権にあきたらず

名護市の地元民をよそおい、辺野古基地建設が必要だと
『沖縄の真実-名護市を豊かにする市民の会・決起集会』をおこし
選挙や訴訟まで画策する。

新しい憲法をつくる国民会議日本会議とつながり
琉球新報を訴える。

問題は ⑥ だ。
なんだこれ、統一教会か???

「世日」とは、関東一円と沖縄で配布されている「統一教会」の機関紙「世界日報」のこと。その「世日フォーラム沖縄」代表までやっているのだ、この人物は。

闇が深すぎる辺野古利権。
県民を愚弄し、沖縄を売る利権の闇。

普天間が「原野」だったわけがないだろうが ”(-“”-)”

もう一度 NHK 渾身の
『沖縄 空白の1年 ~“基地の島”はこうして生まれた~』
を見て確認するがいい。

沖縄デマゴーグ
こうした基地利権の闇から生まれてくる !!!

.

---------------
① 城間修さんの FB から動画シェア
https://www.facebook.com/shirokuma.sin/videos/1524703767858315/

NHK 『沖縄 空白の1年 ~“基地の島”はこうして生まれた~』
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=574075086114870&id=506639596191753

③ 「沖縄米軍基地問題検証プロジェクト」 ▶ Q 1-2: 何もないところに普天間基地が建設され、住民が後から周りに住み始めた。???
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=526284857560560&id=506639596191753

 

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook