東村へ集結しよう!

2016年7月30日

19日は東村へ結集 !!!

8月19日金曜日早朝、旧盆の明けの東村N1への資材搬入再開・本格化に向け、最大規模の結集を求めます。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=572303916291987&id=506639596191753

以下、文責はゆんたく高江さんから。

【今、高江現地に駆けつけてる方へ 1】
★地元の方々に迷惑や負担をかけないこと! 小さな集落です。野外フェス会場ではありません。N1裏の畑に立ち入ったり村民の方の車の通行の妨げになるようなことは絶対に止めてください。立ちションなんてもってのほかです。

【今、高江現地に駆けつけてる方へ 2】
★自分で調べてください 
微細なことまでたくさんの問い合わせが住民の会にきています。ほとんどのことは自力で調べられますのでご協力お願いいたします。

【今、高江現地に駆けつけてる方へ 3】
★なんでもかんでもSNSに上げない 
現地から最新情報を発信しなくてはと使命感に燃える方もいるかもしれませんが慎重に。無配慮に撮影した写真が排除したい側の資料になり、撮影されたくない人をネットに晒してしまう可能性があります。

【今、高江現地に駆けつけてる方へ 4】
★無理をしない 
高江地区には病院がありませんし救急車はすぐには来れません。体調に不安を感じたら休んだり、帰る選択をしてください。緊張状態なので自分で気づきにくいです。現場に負担をかけないことが大事です。

【今、高江現地に駆けつけてる方へ 5】
朝、集落で機動隊が理不尽な封鎖をしても、クラクションや大声など、大きな音での抗議は絶対に止めてください。している方がいたら止めてください。住民の方の暮らしを守るための行動です。ご理解よろしくお願いします!

yuntakutakae.blogspot.jp

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年8月16日

【拡散依頼に賛同で拡散希望!】

19日は東村へ結集を 東村役場〜北部訓練場メインゲート[辺野古浜通信]
2016年08月15日

『高江で抵抗を続ける山城博治さん、および高江連絡会からの呼びかけです。

 8月19日金曜日早朝、旧盆の明けの東村N1への資材搬入再開・本格化に向け、最大規模の結集を求めます。現場では全国の機動隊による市民に向けた圧力が強まることが予想されるため、東村役場近くの県道70号線に集まって後、米軍北部訓練場メインゲートを目指します。

 今後の抵抗に向けた新たな取り組みです。19日以降も継続的な高江への支援、参加をお願いいたします。
 嘉手納基地・普天間基地での抗議・ゲート前行動への参加をお願いいたします。

5時:東村平良にある東村役場近くの県道70号線に集合
5時半:出発
6時:北部訓練場メインゲート前で集会

 当日は機動隊による道路封鎖も含め、あらゆる市民行動の制限が予想されます。twitterなどで発信を続けることを試みますので、状況の変化に対応し、行動を続けましょう』

henoko.ti-da.net

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook