Osprey Fuan Club

~ 沖縄の歴史から現代の政治まで ~

あの日々をもう一度⁈

2016年7月25日

びっくりするくらい浅いよ。

もいちどベトナム戦争みたいなのがおこって、
バケツに札束、の時代が到来するのを待っているのかい?

おかしいね。
アメリカは常に戦争中だけど、基地の街はさびれるばかり。
戦争や基地で地元が潤うなんて、古びた幻想。

例えば沖縄戦
ぼくらの大地がじゅくじゅくと
先祖の血で染めあげられているさなかでも
グアムかハワイか、どこかの小さな島の商店街が
景気がよくてありがたいと喜んでるような。

米軍基地にしがみついて生きるって、
そゆことだよ。

産経もね、
ネトウヨの餌やりで生き残ろうと必死だね。

でもね
沖縄の歴史のこと、
そこに暮らす人々のこと、
産経ごときがちょっと取材したぐらいで
こじんまりと書けるような
そんなものではないということ。

わかっとけや、それくらい (怒) !!!

www.sankei.com

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook